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WANOVA


Mirage™について

どのように動くか

どのように動くか

Horizon Mirageは、全クライアントのコンテンツをデータセンタ内のサーバに吸い上げ、集中化します。 一方、エンドポイントのパフォーマンスは劣化させません。Mirageは、モバイルやリモートのPCに対しても有効な設計思想の基に作成されています。Mirageを理解するためには、以下の構成要素を把握することでできます。Mirageは各コンテンツを3層に分け管理しており、基礎部分となるベースイメージは、センタ内のものが配布されます。

  • ベースイメージ(BI) −OSと全社共通コアアプリケーションのイメージです。単一イメージとして管理します。
  • ユーザアプリケーションとマシン設定 −ユーザが個々にインストールしたアプリケーションを管理します。また、マシンの固有設定などもこのレイヤに含まれます。
  • ユーザデータとユーザ設定 −各ユーザがExcelやWordなどで作成したドキュメントを管理します。インターネットのお気に入り等もここで管理されます。
 
WANOVAソリューション

Horizon Mirageのアーキテクチャは、管理・サポート・保護をセンタ内で実現するためのMirageサーバとエンドポイントでは、サーバ内の該当データとキャッシュとして同期を取るMirageクライアント、および、分散デスクトップ最適化(DDO)により、低帯域でも可能な最適化同期から成り立ちます。

管理コンソール

管理コンソールを利用して、全デスクトップの管理ができます。直感的なインターフェースを有し、管理者は以下のようなことを実施することができます。

  • ダッシュボードから、システム全体状況を把握することができます。ベースイメージの更新状況、データバックアップ状況、ネットワーク使用状況…
  • ベースイメージの作成、管理。
  • 効果的なストレージ使用のためのアップデートポリシの作成や編集。(MP3ファイルはバックアップしない等のルール作成)
  • 各仮想デスクトップ(CVD)のレポート。(インストールされているアプリケーションやドライバ情報等)
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    WANOVAソリューション
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